10月16日(金) 富山市野外教育活動センター『子どもの村』へ行ってきました。
天気に恵まれて、元気いっぱい野外活動を楽しんできました!
子どもの村では、森の中のアスレチックに大興奮の子ども達。
木やロープで作られた“ブランコ”や”綱渡り”、”ターザンロープ”。どの遊具も遊び始めは「怖くない?」と言って恐れながら遊んでいましたが、楽しさがわかると遊び方もダイナミックに!
森の中ではアスレチックだけでなく、木の実を拾ったり大きな葉っぱをお面にしたりして大自然を満喫し、「楽しかったー!!」「まだ遊びたーい!!」という声がたくさん聞こえてきました。
たくさん遊んでお腹もペコペコ。お昼ご飯は、お家の方が作ってくれたお弁当タイム♪「先生見てみて~!!」とても嬉しそうにお弁当を見せてくれました。「美味しかった♡」とお弁当をあっという間に完食です。お友達とお菓子を見せ合いながらおやつも食べて、楽しいひと時を過ごしました。
また、木工クラフトにも挑戦。丸太のコースターに木の実や木の枝、まつぼっくりなどを付けて、マジックで木の実に顔を描いたり色を付けたりして素敵な作品が出来上がりました。
子どもの村での活動は、普段の生活では味わうことができない体験をたくさん楽しむことができて、とても嬉しそうな子ども達でした。


























