幼保連携型認定こども園 桜谷保育園

ブログ

ブログ

《 七夕まつり 》

2025年07月08日イベントNEW

今年の七夕は令和7年7月7日!ラッキーセブンの日。

年中組の祖父母の方々を招待し、★七夕まつり★を行いました。

祖父母の方が来られるということで、待ち遠しくて楽しみで仕方のない子ども達!!練習にも気合が入っていました。

今年は「大阪万博」開催。”ミャクミャク”になってプレイルームに入場。たくさんの方が見に来てくださり、ドキドキ緊張していた様子でしたが、音楽が流れると、スイッチオン!キラキラの笑顔になり、ダンスを披露することができました!

その後は大好きなお家の方と一緒に、パネルシアターや先生たちによるマジックショーを見たり、ふれあいダンスをしたりして楽しい素敵な時間を過ごしました。

3日には、一足先に年少組、未満児組も七夕まつりを楽しみました。

みんなのお願い事が叶いますように…☆彡