10月28日(火)、観光バスに乗って県民会館へ!シルエット観劇に行ってきました。大きなホールに「うわ~ひろ~い!」と大興奮!始まる前からウキウキの子ども達でした。
まずは手影絵の、キツネ・ハト・ネコを自分の手で表現しながら楽しみました。
”やさしいライオン“の話が始まると、ものがたりの世界に入り込んでいました。影絵の面白さ、不思議さ、幻想的な世界を味わいました。最後は、クックちゃんのお散歩♪曲に合わせて手拍子をしたり、知っている音楽が流れると一緒に歌ったり手遊びをして楽しみました。幕が下りた後は、幕いっぱいの大きな虹の映像が始まり「すごーい!」「ブラボ~☆」と歓声が上がりました。
帰りは、県庁前公園まで散歩♪きれいな噴水と花時計の前で写真を撮ってきました。




















