もうすぐ卒園を迎える年長組のお友達へ向けて、2日間にわたりおわかれ会を開きました。
1日目は、おわかれクッキング!4・5歳児で一緒に午後のおやつ作り「さくらもち」に挑戦しました。生地をひっくり返したり、いちごを切ったりとたくさんの工程を自分たちでこなし、もちもちのさくらもちが完成しました。「おいしい!」「もちもち~♡」「おかわりー!」と、嬉しそうに食べる姿がとても印象的でした。
2日目は、年中組による出し物とおわかれ会食、おたのしみゲーム!さくプロ(さくらだにプロジェクト)経験者の年長さんに憧れた年中さん。カリスマプロジェクト、略して”カリプロ”というオーディション番組に出演!歌やマジックショー、ダンスを披露し、年長組さんに審査してもらいました。最後はみんなでカリスマックスを踊り、大盛り上がりとなりました。
会食はくじびきで席を決め、いつもとは違うクラスへ。お友達とにぎやかな時間を過ごすことができました。
おたのしみゲームでは、3・4・5歳児全員で「入学準備!ランドセルレース!」を楽しみました。ランドセルを担いだ年長さんの入学準備を手伝う年少、年中さん。重~いランドセルを担いで頑張りました。
楽しい思い出がたくさんできた2日間。年長さんとの絆もより深まり感謝の気持ちが一層強くなった年少組、年中組のお友達でした。卒園・進級までの残りの日々もみんなで仲良く素敵な思い出を重ねていきたいと思います。












































