12月2日、大菅恭子先生による「パネルシアター」を開催しました。
12月とは思えないような暖かな日となった月曜日。子ども達もポカポカ陽気に誘われてか、パネルシアターの最中もトコトコ、ハイハイと楽しそうにセンター内を動き回る様子がみられました。それでも、大菅先生の透き通るような歌声が聴こえてきたり、自分のお気に入りの動物のパネルが動きだしたりすると、パネルシアターを演じる先生の前に出てきて、ジーッと見たり手をパチパチしたりといろんな反応が…。
大きな布団にたくさんの動物たちが入っていくお話や、大きなカブのお話の後はみんなで“絵描き歌”に挑戦。先生のステキな歌でサンタやトナカイ、今年の干支のタツを描きました。
最後はクリスマスに関するお話。軽やかな鈴の音と楽器のような心地良い先生の歌声に、センター内でクリスマス気分を味わえたひとときでした。
素敵な12月の始まりとなった一日でした。